shiho

レック2のshihoのレビュー・感想・評価

レック2(2009年製作の映画)
3.5
まぁまぁ見応えのあったスペイン版POVホラー『REC』の続編。

一作目は続編作る前提というより、作れたら作ろうぐらいの感じで撮ってたように思うが、まぁ一作目観た人にとっては「おぉ…あの阿鼻叫喚のアパートの外は呑気なもんだなぁ…」とか、何があったか知っているだけに血だらけの地獄状態のアパートに入っていく時のヒエ〜((((;゚Д゚))))感はそれなりに味わえると思う。

内容的には色々試みは感じられた。
わりと早くから怒号が続くので(いや、中の皆さんの心情を察するとムリもないんだけど笑)ちょっと疲れる。
ゾンビPOVとしては1より映像的に怖いと思う。
どっちが夢に出てきそうかって言ったら1より2。
(数日後マジでこれに影響されたであろう悪夢を見ました笑 現実と悪夢を5往復くらいしたこわかった)


蛇足感はあったしもう続きはネットでネタバレレビュー読めばいいかなと思うけど、退屈だと観るのやめる私でも一応最後まで観られたので、スリルは感じられる内容だったと思う。
オープニングはセンスを感じたけど、1と同様エンディングで
「イェア〜ロックンロール!!」みたいの流す辺りが向こうのノリなのかな(笑)

とりあえずこの場にいたら銃が欲しい。
ゾンビを撃つようじゃなくて、自殺用に。

余談ですが、このアパートの各部屋の長い廊下を見ると、幼少期住んでいたアパートも長い廊下があって、怖がりだった私は居間から廊下の先のトイレまで全電気を付けて全力ダッシュしていた事を思い出します(*´ω`*)
中間地点に暗闇の脱衣所があり、なまら怖かったとです(笑)
アパート自体は当時としては新しい建物だったのですが、
北側玄関でメインの部屋が南側のため、この作品のアパートと似た構造だったのかな(笑)
shiho

shiho