カホ

トップガンのカホのレビュー・感想・評価

トップガン(1986年製作の映画)
3.5
ドクターストレンジをIMAXで見た時に、トップガンマーヴェリックの長編IMAX予告が流れた。めちゃくちゃ長くて迫力満点で、もうお腹いっぱいな気もするから新作は映画館で見なくてもいいかなとか思ってしまった、けど公開後の評価がめちゃくちゃ高い。今年ダントツで高い。高すぎる。笑
さすがに見るか、と思い、本作を鑑賞。それまでグランドシネマサンシャインのエスカレーターに貼ってあるポスターくらいしか知識なかった。

曲!!!!
曲が良すぎる!
堂々とDanger Zoneを使う格好良さ

You guys are No. 1. Good luck, gentlemen.
で送り出す最初の教官とのシーンめちゃくちゃ渋くて心鷲掴みにされた!

戦闘機関連で起こる出来事やストーリー展開で心躍るかといわれたらそうでもないのだけど、とにかくメグライアンとトムクルーズの絡みが素晴らしすぎてご馳走様です...最初の出会いのシーンだけでも見る価値あり...といった具合で最高(トイレはだめですよ!)
えっここでシャワーか...あっここでキスかな...と思った展開をことごとく裏切られて一丁前にトムクルーズに焦らされてる感覚になってしまった...えっえっ...ええっ...えーっ!てマユリカ中谷さん並にえって言ってしまった。ジャケットやカバンを肩掛けして街を練り歩くジャニーズが多かった理由もこのジャケットを肩にかけるトムクルーズのせいだろなきっと

この時代にこの飛行機の戦闘シーンや映像こんなに撮れるって多分きっとすごいこと(なはず)
映画史そろそろ勉強しないと感想が薄っぺらいな、楽しい楽しいしか言ってない、反省
カホ

カホ