John

トップガンのJohnのネタバレレビュー・内容・結末

トップガン(1986年製作の映画)
2.7

このレビューはネタバレを含みます

マーヴェリック鑑賞後にようやく鑑賞。

恐らく元々の想像通りという内容でした。

どれだけ最新作へのオマージュポイントがあるかと確認しながらの鑑賞でしたが、皆さんおっしゃられてるとおり、細かく色々入ってました。

多分全部は見つけられていない気もします。

グリーン先生のイメージしかなかったグースのハジケっぷりもある意味新鮮だったけど、どうしてもイチャイチャシーンは余計に感じてしまうな…。

何度も同じ楽曲の挿入は今にして思えば少し微妙なポイントかも。

それよりももっと訓練とかアイスマンとの確執みたいな方に時間を割いて欲しかった。

全然悪いやつじゃないじゃん、成績優秀で規律を守る模範的な生徒じゃん!

ティムロビンス(ハリウッド?ちがうのか?)なんか全然チョイ役でほとんど映ってなかったのにも驚き。
気付いたら後ろに座ってたし、みたいな。

メグライアンも少しだけだし。

ペニーは出てこないし、ポルシェは更に古い型が出て来てたのか。

でも脇を固めてるのは当時売れてた人たちが、わんさか出てて変に楽しめました。

冒頭の背面飛行からの記念撮影はナイスアイディアだし主人公を表してて非常に良かった。(本当はダメそうな気はするけど、機内にポラロイド持ち込めるんだな笑)

バイク乗る時はやっぱりみんなノーヘルなのね。

グースのドッグタグって捨てちゃいけないような気がするけど…あれはあれでいいのだろうか…せめて奥さんに託すとか…

グースの死因は本来外れてるはずだったキャノピーに頭部を強打したことによるものってことで合ってるのかな?
なんとなく見づらい…

ミーハーな私はAVIREXコラボT買ってしまいました。。。

次はホットショットおさらいしないとだな!
John

John