liam

トップガンのliamのレビュー・感想・評価

トップガン(1986年製作の映画)
3.6

監督は「ハンガー」のトニー・スコット。主演は「レジェンド/光と闇の伝説」のトム・クルーズ。他に「ケリー・マクギリスのプライベート・セッション」のケリー・マクギリス、「天才アカデミー」のヴァル・キルマー、「ガッチャ!」のアンソニー・エドワーズなどが出演。

カリフォルニア州ミラマー海軍航空基地。そこにF-14トムキャットを操る世界最高のパイロットたちを養成する訓練学校、通称“トップガン”がある。若きパイロットのマーヴェリックもパートナーのグースとともにこのトップガン入りを果たし、自信と野望を膨らませる。日々繰り返される厳しい訓練も、マーヴェリックはグースとの絶妙なコンビネーションで次々と課題をクリアしていく。しかしライバルのアイスマンは、彼の型破りな操縦を無謀と指摘する。その一方で、マーヴェリックは新任の女性教官チャーリーに心奪われていく。

出てくる人物たちがマッチョの兄ちゃんたちが多く、しかもそれを前面にだしたシーンが多いので、すげぇ体だなと感心する。

話は単純で分かりやすく、盛り上がる所でしっかり盛り上がるのでみていて楽しい。
軽い気持ちで観ることができるので、何度でも見直したくなる作品になっている。

ドッグファイトがかなり見づらいところがあって、誰が味方なのか敵なのか認識するのに時間が
かかる。

トムクルーズも若くてカッコいい。トムクルーズが好きなら絶対に見た方がいい。

トムクルーズの青春映画。
liam

liam