デロング

トップガンのデロングのレビュー・感想・評価

トップガン(1986年製作の映画)
4.0
久しぶりに観ましたがやっぱり面白い!トム・クルーズも若若しくてカッコいいです。トムの魅力が全開なのもあるけど、ドッグファイトのアクションをはじめ友情や恋、そして人としての成長などアクション映画でありながら、青春ものとしても見どころが沢山詰まってます。

オープニングの空母の上で準備をしている所から爆音と共に飛び立っていく戦闘機のシーンは今観ても迫力あります。そこで流れるKenny Logginsの『Danger Zone』!もう何回聴いたか分からないですし、オープニングにして名場面です!(^^)

Kenny Logginsはもう1曲『Playing with the Boys』ね。この曲も大好きです。あとBerlinとLoverboyの曲も良いなぁ~。オイラはサントラ盤にあまり興味ないんですけど、このアルバムは買いましたよ。(^^)

バイクで基地内を疾走するマーヴェリックにワクワクし、ヒロインや相棒のグース、ライバルのアイスマンなど、それぞれのキャラクターが魅力的で、懐かしさもあり、どのシーンも盛り上がっちゃいました。

そして、来年の夏頃になるんですかね、続編の公開も決定してるし楽しみです。(^^)
デロング

デロング