Ken

トップガンのKenのレビュー・感想・評価

トップガン(1986年製作の映画)
4.0
2020年130本目。
シンプルにかっこいいし、楽しい映画だなあ。
オープニングは静かな曲なのに、唐突に流れるDanger Zoneのかっこよさよ。劇中に流れる曲が全て80年代の雰囲気で、もうかっこよくて仕方ない。

お話の展開もシンプル。恋と親友の死。どストレート過ぎるんだけど、もうかっこいいから全部許す。

あとこの世界は日が真上まで登らないのかなってくらい、横からの日差しばかり笑
夕陽の使い方がうますぎる。夕陽の海辺の道をバイクで走る絵がかっこいいし、夕陽の中トムキャットが離陸するの素晴らしい。飛行機の見せ方だけでなく、絵になるシーンが多すぎる。


トムクルーズは若くてかっこいいねえ。
出てくる人たちみんないい人なの最高。アイスマンも結局いい人だし。
個人的にはミグ5機相手に1分以上無傷だったアイスマン強すぎだろって思った。



なにより主演のトムキャットがかっこよすぎる。あのシルエットだけでもずるいのに、可変翼までしちゃうのずるいよね。
続編ではスーパーホーネットなのかな?そういう面でも、楽しみで仕方ない。
予告編見ただけでめちゃくちゃテンション上がるよね。



エースコンバットくそやりたくなった。
個人的には5を愛してやまないので、7の早期購入特典で付いてきたやつをやり直します。5だと艦載機使いたくなるから自然とトムキャットめっちゃ使っちゃうんだよねー。
Ken

Ken