おとうちゃん

ブラッド・ダイヤモンドのおとうちゃんのレビュー・感想・評価

ブラッド・ダイヤモンド(2006年製作の映画)
3.8
ダイヤモンドより硬い絆!

アフリカのシエラレオネ共和国での内戦でのブラッド・ダイヤモンド(紛争の資金調達のため不法に取引されるダイヤモンド)を巡るサスペンス。

ダイヤモンドは富と権力とロマンスの象徴...しかし、婚約指輪に相応しいとは限らない。

アフリカでは違法ダイヤを資金源とした悲惨な内戦で数万人が死亡し国土は荒廃していた。
反政府ゲリラRUFに村を焼かれ家族を殺された漁師ソロモン(ジャイモン・フンスー)。
ダイヤモンドの発掘場で強制労働させられていた彼は巨大なダイヤモンドの原石を発見して、思わずそれを隠してしまう。

血の色のように輝くピンクのダイヤモンドの臭いをかぎつけた密輸商人アーチャー(レオナルド・ディカプリオ)はソロモンに近づくが・・・

アフリカ大陸の悲惨な現実。
アーチャーとソロモンの心の交流と洗脳された息子を取り戻す父親の苦悩。
一粒のダイヤモンドを巡るサスペンスアクション。

社会派、ヒューマン、エンタメの三兎を追って、しっかり三兎とも得ている構成の妙技。

ダイヤモンドより煌めく勇気!

血に染まった100カラットのダイヤより大切な物。
探してる物は過去にはない...未来にある!

この映画を観て「ダイヤなんかいらない!」と思う人もいるだろう。
私めが買い取ります...格安で!(笑)