Ken

ブルース・ブラザース2000のKenのレビュー・感想・評価

ブルース・ブラザース2000(1998年製作の映画)
4.7
2020年186本目。
明日誕生日なので大好きな映画の続編を。(明日はJリーグ見るので)

スコアは思い出補正です。参考になりません。


小さい頃から見すぎていて、映像なしで音声だけ聞いても頭の中で完全再現できる作品。サントラも死ぬほど聴いた。


まず、なにより冒頭のエルウッドがジェイクを待つシーンがしんどいんだよね。切ない……



前作リスペクト感がものすごい。
だから前作知らないと全然面白くないんだろうなって、改めて思った。バスターのこじつけ感とか、マイティマックの参加の仕方とか違和感しかねえ。

前作大好きな自分にとってはたまらない作品。楽しくって仕方ないし、引き続き音楽が最高すぎる………


ルイジアナゲーターボーイズのメンツのすごさよ。
今見返すと、すごさと同時に、みんな若いな…って思ってしまった。
クラプトンとウィンウッドのライブ行ったことあるけど、おじいちゃんだったのにこの作品ではまだ若い……



エルウッドがバンドメンバーに語る熱いシーン。もはや日本語字幕追いつかないやつ。必死で英語を聞きとって、日本語字幕化されていないアーティストたちも片っ端から聞いたなあ。


「ブルース、R&B、ソウル音楽の火は消える。その火が消えると70年間、人類を楽しませてきたサウンドは紀元2000年を目前にあえなく枯れ果ててしまう。」
そんなことないぞ!!!!

いろいろな引き継がれ方をしているぞ!!!

日本で言うなら星野源っていう変態がR&Bの影響を受けた最高な音楽を作っているぞ!!!!!!


好きなシーン多すぎるけど、なによりFunky Nassauがものすごく好き、エリカ バドゥめっちゃ好きなんだ。ベースラインやばすぎ。
Ken

Ken