ゴン吉

ベガスの恋に勝つルールのゴン吉のレビュー・感想・評価

ベガスの恋に勝つルール(2008年製作の映画)
4.3
ひょんなことが切っ掛けで結婚することになったカップルのラブコメ作品。
キャメロン・ディアスとアシュトン・カッチャーが共演。

婚約者にフラれた積極的な性格のジョイ(キャメロン・ディアス)と、父親の会社をクビになっただらしないジャック(アシュトン・カッチャー)は、それぞれ憂さ晴らしのために親友を伴ってニューヨークからラスベガスにやって来た。
宿泊ホテル側の手違いにより、同じ部屋をダブルブッキング。
これが切っ掛けで意気投合した二人は一晩一緒に豪遊し、酔った勢いで結婚してしまう。
翌朝、酔いがさめた2人は結婚を解消しようとするが、その時、ジョイの25セントのコインでジャックが何気なく回したスロットマシーンが300万ドルを当ててしまう。
二人はこの大金を自分のものにするために裁判を起こすが、判決は6か月間の強制結婚の後、その間の二人の行動を鑑みて300万ドルの所有権を判断することに。
二人はこの大金を手に入れるためにあの手この手の策略をめぐらせるが.... 

弾けたイケイケの美男美女のドタバタ劇が繰り広げられます。
互いに足を引っ張り合いながらもテンポよくコミカルにストーリーが展開します。
キャメロン・ディアスとアシュトン・カッチャーの魅力がいっぱいで、沢山笑って最後はほっこりで幸せな気持ちになれます。 
ラブコメの女王キャメロン・ディアスらしい楽しい作品です!

2021.11 テレ東にて鑑賞(サタシネ・吹替)
ゴン吉

ゴン吉