PeggyMYG

マーティのPeggyMYGのレビュー・感想・評価

マーティ(1955年製作の映画)
3.7
ほのぼの楽しい良作ながら「結婚を急かされて悩む青年」というあまりに市井の物語のため?アカデミー賞受賞作のなかでも特に地味な感のある本作。

個人的初アーネスト・ボーグナインは「ポセイドン・アドベンチャー」。
その後「北国の帝王」を経て、私の中では「粗野でギョロ目の怖い人」というイメージ… が、本作30代後半のボーグナインは恰幅はいいもののとてもチャーミング!
(しかもそんなにギョロ目でもない笑)

モテないことに悩みながらも感情豊かに暮らしている可愛らしい若者だ。あまりに異なるイメージでビックリだ。

先日「ER」最終シリーズを観ていたら白髪のボーグナインが出ていた。
長年連れ添った妻の最期を見送るエピソードだったが、実際の彼は結婚5回。モテモテである笑。

[その他いろいろ…]
・若夫婦に邪魔にされる姑の叔母さんは56歳!家事もさせてもらえず隠居させられるのには早過ぎでは…時代かな。

・予告でバート・ランカスターが案内役をしている…なぜだ?

・仲間内でミッキー・スピレーンの小説を話題にする場面がある。ちょうど最も人気のある時期だったのかな。後年「刑事コロンボ」シリーズ「第三の終章」では本人がズバリ作家役で登場している。
表に出るのも好きな人だったんですね。
PeggyMYG

PeggyMYG