ピッコロ

浮草のピッコロのレビュー・感想・評価

浮草(1959年製作の映画)
4.0
駒十郎さん

今年最後のレビューになります。
1年間、ありがとうございました。

最後に何を観ようかと悩んでたら、小津監督作品で映画納めをしてるというフォロワーさんがいたので真似しました。
ちょうど、今年は小津監督作品を初めて観た年でもあるのでちょうどいいかなって。

そして、これで990レビュー。
1000まであと10本となりました。
記念レビューというのは、初めてやるので少しドキドキしています。

さて、今年最後の作品ですが、正直どれを観たらいいのか分からないのでタイトルで選びました。
お~、カラーだ!。ドロドロしてますな~。
最後に観る作品には、あんまり向いてなかったみたい。笑
しかも、季節は夏だし。
でも、面白かったから気にしない。
小津作品は、何故か見入ってしまう。
何だろう。この魅力。

小津作品は、勝手に家族のお話ばかりだと思ってました。
今作、家族といえば家族のお話なんですが、今まで観てきた作品と雰囲気が少し違います。
旅芸人の一座という家族、そして、隠された家族。
家族の物語ではあるけど、それぞれ違った家族の物語。
なにより、京マチ子さんの美しさよ。
雨の中のシーンは、凄くキレイでした。
でも、自分は床屋の娘さんがタイプです。笑

ラストは、これで良かったのかな。
旅から戻ってきたら、きっと何かが変わってるような気がします。

🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🍊

最後のご挨拶。

自分は、フィルマを初めてもう少しで2年目になります。
ただ、1年目は記録だけでレビューはほとんどしてなかったので、実質今年から始めたような気分でいます。
過去のレビューに空欄があるのは嫌だったので、暇な時に後から追加しましたが映画の内容をほとんど忘れてるのとめんどくさいので1文で終わったり適当なレビューばかりになってます。

自分の過去のレビューに”いいね”をして、何このレビュー?と思う方がいるかもしれませんが、そういう理由です。笑

なので、今年1年は、ホントに楽しかったです。
改めて、ありがとうございます。

さて、今から少し怖い話をします。
自分の今年の全レビュー数は、653本となります。
ひっ、ひえーーー。
こいつ、どんだけ暇なのー?
これも全て、Amazonのせいです。笑

色々ありまして、登録してたことに気づいてなかったAmazon。
いままでの借りを返すわけではないけど、払った料金分(多分10年分?)は観てやろうじゃないかと思ってたら、30分のアニメとか戦隊ヒーローものを手当たり次第観ていく始末。
さらに、短編映画も調子に乗って次から次へと観てしまい、脅威のレビュー本数をたたき出してしまったわけです。
もうそろそろネタがつきてきたので、来年からは若干レビュー数が減ると思います。笑
いつも、いつもタイムラインが自分だらけですみません。

最後に、今年一番思い出に残った事を書こうと思います。
やっぱり、春に開催したドラえもん祭りですかね。
長編、短編合わせて57作品。
ほんとに楽しかった。
ドラえもんって、こんなに夢にあふれて素敵な作品だったんですね。
結構、奥が深い作品も多いので、興味がある方は挑戦してみてください。

あとは、個人的ですが2度目の東京観光。
ディズニー、スカイツリー、雷門、六本木ヒルズ。
また、行きたいな~。

と、どうでもいい事だらけになりましたが、

良いお年を!
来年もよろしくお願いします!

1000まであと10
Amazon Primeビデオ

2017.337本
2018.653本
ピッコロ

ピッコロ