ゴン吉

リーサル・ウェポン4のゴン吉のレビュー・感想・評価

リーサル・ウェポン4(1998年製作の映画)
4.2
刑事バディの活躍をユーモラスに描いた「リーサルウェポン」シリーズの第4作目。
メル・ギブソン、ダニー・グローバー、ジョー・ペシらが共演、レネ・ルッソがヒロインを演じる。

舞台はロサンゼルス。
ベテラン刑事のロジャー・マータフ(ダニー・グローヴァー)は相棒のマーティン・リッグス刑事(メル・ギブソン)、友人のレオ(ジョー・ペシ)と一緒に、新しく買ったばかりの船で釣りに出かける。
サメを釣り上げてしまい帰港する途中で、中国からの密航者を乗せた貨物船と出くわす。
その裏には中国の偽札製造に絡んだ蛇頭の陰謀が隠されていた…

これまで脇役としてストーリーを盛り上げたレオは、今回は私立探偵として再登場。
前作で活躍した女性刑事ローナは未婚のままマーティンの子を妊娠。
そして本作ではロジャー刑事の娘を妊娠させた若手刑事のバターズが新たに登場します。
本作もユーモアいっぱいです。
悪役を演じたジェット・リーのカンフーアクションもあります。
これまで豪邸に住み、新車や船を購入したロジャーの金の出所も明らかになります。
新たにベイビーも加わりファミリーが増えて、ユーモア、アクション、ファミリーの3拍子が揃った作品です。
ラストはファミリーの記念写真で締めくくり、微笑ましいです!

「皆 家族よ」 
「1、2、3」パシャ!(字幕版)

2023.9 テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替)
2021.2 BS12で鑑賞(字幕) 
ゴン吉

ゴン吉