ニャー

RAINのニャーのレビュー・感想・評価

RAIN(2000年製作の映画)
3.7
勝手にパッケージの男が"長瀬智也"だと思ってたら、タイ映画や~ん!
てな事でハードルを下げてみたら…メッチャ名作や~んヽ(o´3`o)ノ✨

生まれつき耳が聴こえず話すことも出来ない青年"コン"の類い希なる射撃のセンスを気に入り、殺し屋の"ジョー"が殺しの技術を叩き込む。
一流の殺し屋として成長したコンだったが、ジョーはある仕事で利き手を撃ち抜かれてしまい、仕事や恋人の"オーム"から遠ざかり荒れた生活を送っていた。
ある日、オームがギャングにレイプされ逆上したジョーが仕返しをした事から全ての歯車が狂いだす...。

今作のリメイク版が「バンコック・デンジャラス」らしいが、全然「レイン」の方が面白い!!
リメイク版ではヒロインが耳が聴こえない設定だったケド、今作は主人公が聴こえない設定だったので より内容に深みが出てる気がする。
「ジョン・ウィック」みたいにズバ抜けて凄腕ってワケじゃなく、耳が聴こえない分 別のスキルが高いだけであとは普通なんがリアリティーあって良かった(*´-`)
手話をするワケでも無くひたすら口元を見て理解しようとする真剣な表情や、たまに見せるあどけない仕草が可愛いくてほのぼのするw
たまに出るパッパ✴️パッパ✴️フラッシュの様な効果のシーンは軽くウザかったが、他はタイらしい?というかシンプルな内容で入り込みやすい。
ジョーはあまり長すぎない髪型の方が格好良かったのにな~
二人並んで銃を構える描写はシビれる(*´Д`*)カッコエェ
フォンちゃんがメチャメチャ可愛い❤️
やっぱタイって美人さん多いね~(オネェも多いのが痛いケドw)
あのラストは切な過ぎますわ(TдT)
殺し屋の性だから仕方ないっちゃあ仕方ないんだろうが...(´っд・。)グスッ

喜劇見て爆笑するコンちゃんはキュンキュン(*´艸`)💕ですな!