ikoan

ミート・ザ・ペアレンツのikoanのレビュー・感想・評価

ミート・ザ・ペアレンツ(2000年製作の映画)
3.3
うーん、ハートウォーミングな話なのかと思ってたんだけと、結構ブラックで皮肉に富んだコメディーでした。
ベンスティラー演じる主人公がフィアンセの両親に結婚の許しを貰いに行く話。
日本ならまあよくある話ですがあちらにもあるんですかね。本人同士で決めて後は報告だけってパターンなのかと思ってましたが。
主人公は医学部も合格してたのに自ら看護師の道を選んだ男、決して悪い奴では無いんですが、男として野心に欠けるつまらん男に思えるんでしょうな、父親には…。
で、その父親、元CIAで人間嘘発見器と呼ばれた尋問のスペシャリスト、演じるのはあのロバート デ ニーロ!怖いですね〜、そんな親の所に挨拶行くの辛いですね〜。表面上にこやかで寛容さを見せつつも言葉の端々に棘があり主人公をチクチクと刺して行くんです。
主人公も何とか認めて貰おうと、プレゼント選んだり色々やるんですが、これが全部裏目に出てやることなす事失敗の連続。ちょうどフィアンセの妹の結婚式のリハーサルするんだけどリハーサルは滅茶滅茶。妹の相手は医者でその父親もお医者さん、フィアンセの元彼は何故かデニーロと仲が良くオマケにイケメンの資産家なんです。凄い差がつく感じて最悪のシチュエーション!
散々いたぶられたけど最後は和解、認められてハッピーエンド、なんかハートウォームでメデタシメデタシとなりそうなもんなんだけどこれがならないんですよね。CIA相当なモンです。まぁ、後は見てのお楽しみ。
これ続編もあるんですね。ダスティンホフマンにバーブラストライザンド!が出てるみたいですね。メッチャ気になります!
みなさん、結婚相手の両親は慎重に選んだ方が良さそうですね…。なんてね。
ikoan

ikoan