swansong

ザ・ネストのswansongのレビュー・感想・評価

ザ・ネスト(1987年製作の映画)
4.1
秘技、刻苦漏痴!

これはいけません。
お食事中の皆様は、ただちにUターン願います。
"大量発生してはならぬもの"どもが大挙して襲ってくる、言語道断のパニック映画ですから。

おまけに"ザ·フライ"のアレやら"遊星からの物体X"のアレやらがトッピングされております。
従いまして "キモチワルイのNG"な御仁には、決してお薦め致しません。

しかしながらこの映画、私のような好き者にとっては実に楽しいエンタメ作品なのであります♪

ユルいけど、それなりに良くできた脚本。

タイムリミットまであと◯◯分!
ラストまで持続する、適度な緊迫感。

こちらの予想を軽~く超えてくる、クレイジーなラスボスの正体。

週末の夜、頭カラッポにして楽しむには最高じゃないですか♪

ここでちょっと、この映画の親戚にあたる"オーマイガー!"な作品群を振り返ってみましょう。

"フェイズⅣ 戦慄!昆虫パニック"← 知性を手に入れたアリ!

"ウイラード"&"ベン" ← こちらも進化を遂げたリアルミッキーたち!

"キラー·ビー" ( 1976年) ← 超低予算の良作!

"巨大クモ軍団の襲撃" ← シャトナー?

"燃える昆虫軍団" ←発火する知的◯キブリ!

"キラー·アンツ 殺人アリ軍団リゾートホテル大襲撃" ← タイトルは仰々しいけど内容は地味!

"スネーク·フライト" ← 毒◯ビ軍団 vs. マザファカ親父!

"スクワーム"← 顔面皮下組織を喰い荒らす無数のゴカ◯! アカン…これは無理。

"ティックス" ← ダ◯の大群? もう無理ですって。許して!

"スラッグス " ← LLサイズの◯メ◯ジの大群?
もう許してくださいお願いだから!

… 失礼しました。
いま思いついただけでも、こんなにたくさんの"それぜったい増やしたらあかんヤツ! "系のパニック映画が世に出てるんですね。
しかもここに挙げたほぼ全ての作品が、"ホンモノ"を使っている模様。(笑)

ちなみに"フェイズⅣ"と"ベン"は、swansongお気に入りの逸品であります♪
swansong

swansong