狭須があこ

スピード・レーサーの狭須があこのレビュー・感想・評価

スピード・レーサー(2008年製作の映画)
3.3
実写を素材に使ったアニメですね

POPでファンシーな世界観で、まずビックリするのが「スピード・レーサー」って主人公の名前なんやで

お父さん役のジョングッドマン、このくらいの年齢もわがままボディがたまんねぇな、と思ってたら最高の見せ場があって呼吸困難に陥った。
アタシねぇ、人をブン投げてる男に惚れる性癖があるの
その体型にオーバーオールとか何考えてんだ、結婚して欲しい。
あと「パパ・レーサー」って名前なの?それは笑うでしょ

AボタンからGボタンでギミックを操作できます。
スピードは帽子にMって書いてて、パパは赤い服に青いオーバーオール着てて、口ひげ生やしてて、なんか多分…このゲーム知ってる気がするわ…

カーレース中に車から武器生やしてチャンバラとか、割とありそうでない設定ですよね。死人がいっぱい出る危険なレース!って言ってるんだけど、スピンや横転は、どうやら運転技術なんですよ
普通はそれは事故ですよ。

ピンチの時に縦方向に避けるカーチェイス映画は多分、コレだけだと思いますね
カーチェイスっていうか…カーレースっていうか…カーバトルってカンジ。

レースシーンの洗脳ムービーっぽさは好みが分かれると思うけど、子供でも楽しい映画だとは思います。
…まぁでもちょっと長いかもな。
レックス関連のとこは、もう「兄の背中を追う弟」って設定がズルイなと思います。

エンディングめちゃくちゃ可愛くてニヤニヤしました。みんな、予防注射しようね~
狭須があこ

狭須があこ