yayuyo

ジュリー&ジュリアのyayuyoのレビュー・感想・評価

ジュリー&ジュリア(2009年製作の映画)
2.5
夫の赴任に伴いパリへやって来たジュリアと、
職場の近くへ引っ越したジュリー。
やがてジュリアはフランス料理に魅了され腕をメキメキと上げ、
ジュリーはジュリアがかつて出版した料理本のレシピを再現し、ブログにアップし始める…。

大きな事件などは起きないものの、50年の時を隔てた2人のストーリーが絶妙にリンクしていて、
2人が料理を通して狭い世界から大きく羽ばたいていくところも見どころ。

だけど、本音を言えばジュリーはジュリアの功績に乗っかっただけなわけで…
特にジュリーの話がなくても成り立つんですよね、この映画。
ジュリーの魅力が全く伝わって来ない描き方のせいもあり、
ジュリア夫妻が料理本の出版にこぎつけるまでの話を純粋に見たかったなぁと思いました。

そういえば、ジュリアのジュリーに対する評価が気になったけど、あの後は結局どうなったのかな…??
本一冊出版するのにも大変な苦労があったジュリア。
そりゃジュリーに思う所もあるだろうよ…と、エンドロールを観ながらこちらまで複雑な気持ちになってしまった。

メリル・ストリープとエイミー・アダムス、彼女らの夫達。
皆良い演技だっただけに、ちょっと残念です。
yayuyo

yayuyo