inazuma

スパイダーマン3のinazumaのレビュー・感想・評価

スパイダーマン3(2007年製作の映画)
4.0
『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の公開に先立って、未見の『アメイジング スパイダーマン』シリーズを鑑賞しようかと思いきや、"3"が未見だったことに今さらながら気付いてしまいました…僕の中でサム・ライミ版は完全に"2"で終わっていた💦

慌てて鑑賞したところ、結構楽しめました。ヴェノム、サンドマン、復讐の鬼と化したハリー、そして戦慄のクモ女ことMJ。ピーターの前に立ちはだかる者たちが、ま~多いこと。ゴチャゴチャした話になりそうと思ってましたが、最終的にはちゃんとキレイにまとめていました。サンドマンのあの落ち着け方はちょっと強引な感じもしますが…あれは本当に解決になっているのか?…

アクションが全体的に楽しい。特にクライマックスのタッグバトルにはテンション上がりました。

それにしてもMJ…
あんたいくらなんでもやりすぎやで…
「私の気持ちも知らないで」なんてよく言えたもんで、前作"2"で豪快にあんたに振られた元彼の立場がないだろ!本当にひどい女。でもこの女、今回は割とひどい目に遭うしクライマックスも頑張ってたから許す。(やっぱりアパートの大家の娘の方がかわいいって!)

トビー・マグワイアにジェームズ・フランコ、良い役者であることを再確認できました。最近見かけませんが…😞
トム・ホランド版スパイダーマンは今後盛り上がっていきそうだし、悪役でもカメオでもいいから顔出してくれ!
inazuma

inazuma