土曜日のユイ

ザ・ウォーカーの土曜日のユイのレビュー・感想・評価

ザ・ウォーカー(2010年製作の映画)
2.0
すべてがいまいちで、最高なのはジョージとマーサ夫婦だけです。
あと、「昔は捨てていたものを必死になって集めてる」っていうようなセリフくらい。
ザ・ウォーカーっていう邦題もどうかと思う。
マッドマックス4が同時多発テロやイラク戦争、撮影予定地の砂漠が大雨によって緑化してしまったりせずに当時の予定通り2001年に撮影されていたら、この映画は作られなかったかも。
っていうくらい設定がマッドマックス。
ただひたすらに地味マッドマックス。
イーライの成し遂げようとしていることは全然違うので比べるなんてと思われるかもしれないけれど、比べてしまう。
赤ちゃんまでもサングラス必須な世界なのかと思ったけど、みんなちょいちょいサングラスしてないし。
ソラーラがティーカップの持ち方もわからないのにいきなり車を運転できるもの設定が甘い。
っていうか、あなた実家の朝食のテーブルにティーカップありましたよ。絶対そんな持ち方してたらカーネギーに注意されてるでしょ。
撃たれてる人にボート漕がせてるのは、ボートの漕ぎ方わからなかったからなの? じゃあ教えてもらって漕ぎなよ。
「この街には若い人しかいないから」なのは、カーネギーが過去の知識のある人は邪魔だから全員殺したの?それとも無知な奴らばかりを集めて街を作ったの?
そういうことを教えてほしい。
ソラーラに恋しちゃってること以外優秀なカーネギーの一番弟子が味方になる展開だったらもう少しよかったかもしれない。
ソラーラが全ての中途半端の元凶かな。
クローディアの設定はいいのに。
あと、ああいうお手拭きは何年かするとカラカラに乾きます。シャワーがわりの体拭きには使えないと思う「昔は捨ててたようなものを〜」の喩えで出したかったのかもしれないけど世界が衰退した後に重宝するほどの代物ではないよ。
そういう細かいことがもう全部ダメ。
演者がどうこうとかじゃなくて、たぶんこの人の脚本が好きじゃないんだと思う。
アカデミー主演男優賞受賞したのでゲイリーオールドマン出演映画を連続で観ようかと。
(2018/03/05 Amazon Primeビデオで)