gooooo5

トゥモロー・ワールドのgooooo5のレビュー・感想・評価

トゥモロー・ワールド(2006年製作の映画)
3.5
観てないかなぁと思ったら観てたわ。
マイケルケインでてきてあっ、観たことあるって確信が…^ ^

この作品、完全に風刺やな。
作品の内容が、遠くない未来の話でインフルエンザという病気が流行し、全世界で子供が生まれなくなり…というストーリーになります。

そこに子供が奇跡的に誕生し、その子をある男が守ることになるのですが…。

この映画、SF映画ですが凄く地味です。
物凄く低予算で作ったんやろなって感じる映画で…。
アルファンソキュアロンらしい映画というか…うーむ、芸術的なSF映画というべきなのかな!

今日2回目の視聴で、Filmarksでレビューが多かったので観たのですがなかなか面白かったです。

イギリス🇬🇧が舞台で不法移民は見つかり次第、強制収容所に移されるか、殺される。

今のイギリスも移民の規制が前より厳しくなり、他のヨーロッパの国々も移民が多い為規制が強くなってきてます。

今はドイツぐらいかな🇩🇪。

移民受け入れをしてるのは…たぶんね。

なかなか難しい問題ですね。

この作品、今のイギリスと重ね合わせて観ると面白いかもしれません。

面白かったです。

この映画、パッケージがB級すぎて損してるような気がします!

あっ、あと、撮影方法が面白かったです。
どういう風に説明をすればいいかわからないですけど…観れば分かります笑笑






















Netflixの12年の長い夜を検索してもでてこないとはFilmarksさんどうにかして〜。
gooooo5

gooooo5