yuta

D-TOXのyutaのレビュー・感想・評価

D-TOX(2002年製作の映画)
3.0
シルベスター・スタローンさん主演のアクション・スリラー作品。

FBI捜査官のジェイク・マロイ(シルヴェスター・スタローンさん)は、警官ばかりを狙う連続猟奇殺人犯を追っていた。そんな中、その殺人犯に彼の古い同僚、そして彼の恋人まで惨たらしい方法で殺害されてしまう。
それからマロイは心を病み、酒に溺れる生活を送っていたが、それを見るに見かねた上司のヘンドリックス(チャールズ・S・ダットンさん)の勧めで警官専門のリハビリ施設「D-TOX」に入院することを決断する。

その「D-TOX」は雪深い山奥にあり、患者の警官たちはバッジ、武器を没収され、閉ざされた空間で精神的にリフレッシュすることを目的とする施設で、マロイを含め患者は9人滞在していた。
ところが、そこで患者の1人が自殺しているのが発見され、それを皮切りに患者の不審な死が続く。マロイは以前追っていた連続猟奇殺人犯がこの「D-TOX」に潜伏し殺人をしているのではないかと確信し・・・。

映画の前半は、FBI捜査官マロイが何故精神を病んでしまったかの話しで、後半は「D-TOX」で起こる事件の話という2部構成になっています。
この連続猟奇殺人犯の犯行が残虐で、現場に残された遺体は思わず目を覆いたくなりました。こういうの苦手な人にはキツいです。
後半は、「D-TOX」にいる誰が犯人なのかハラハラドキドキの展開で、最後の最後まで手に汗握る展開でした。

緊張感が続く展開の中で、チャールズ・S・ダットンさん演ずるヘンドリックスさんのシーンがちょっとだけ心和む感じで良かったです。
あと、『プラトーン』などに出演されているトム・ベレンジャーさんも出演されています。
yuta

yuta