にっきい

伝説巨神イデオン 発動篇のにっきいのレビュー・感想・評価

伝説巨神イデオン 発動篇(1982年製作の映画)
3.0
ちくびも見えます!

『イデオン』の生誕40周年記念一挙上映、後半戦。
TV版39話の完全版らしいです。

新たな人類の誕生の話し。
出町座の今回の一挙上映は『接触編』の後にTV版39話が続けて上映されたんです。
10分の休憩後コレが上映されたんですが、始まりが39話と同じなので、「あれ?スタッフ間違って上映してない?」ってなりましたw
封切り当時も2作同時公開だったらしいですが、TV版の前半の後にいきなりクライマックスなので繋がりはありません。
多分TV版ではヒロインの1人らしい女子なんて、出てきて2〜3分で即首とれて死亡?
何のためにこのシーン要るの?って思ったら、ラストで出てくるからか!
『接触編』も結構人死んでたけどメインキャラで死んだのはイデオンのパイロットくらい、…って、それは重要人物やないのか!?w
クライマックスの今作は、前半にも増して戦闘シーンが大半で、しかも雌雄を決する総力戦なので、年齢性別関係無く、主要キャラも次々死んでいきます。
しかも顔面撃たれてぐちゃぐちゃになったり、首ちぎれたり。
まるで前半退屈やった鬱憤を晴らすかのようw
赤ちゃんにメシアって名前付けないでwww

先日の放送でまたまた浜村淳さんがやってくれました。
その日は福山雅治さんの話題になって、日本アカデミー賞の"最優秀男優主演賞"を獲ったと話してられたんですが、それを言うなら"最優秀主演男優賞"。
相変わらずのテキトーぶり。
しかも「『マチネの終わり』なんて全然面白くなかった」とボロカス。
disる為に話題にしたのか?
浜村淳さんは今日もフリーダム!w




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2020年12月9日
鑑賞回:18:50〜20:35
劇場名:出町座
座席情報:地下 D-9
上映方式:2D
レーティング:G
備考:会員2200円
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『エヴァンゲリヲン新劇場版 破』
にっきい

にっきい