Qちゃん

第3逃亡者のQちゃんのレビュー・感想・評価

第3逃亡者(1937年製作の映画)
3.4
「バルカン超特急」の前年に撮ったヒッチコック作品。

邦訳の第3逃亡者ってそういう?!正直映画の原題よりは合う。原作のタイトルとも違うし、どっから出てきたんだyoung and innocentて。無邪気な若気の至りと無実を掛けたんかな、あんまり上手くないけど。

例によって例の如く、濡れ衣着せられた男が無実の証明のために奔走。

始まって2分で殺人、5分で疑われ、10分後には逃亡態勢。
相変わらず早えな展開。初期作は特に。

そんでそっから急展開が起こるまでの逃亡が長い長い。。正直ちょっと飽きてきたりもしたが、急展開入ってからはやっぱハラハラさせられて面白かった。

追われてて金もコネも無いくせに、余裕ぶっかましててなんか腹立つ主人公。どうしたんだいじゃねえよ!察しろよ!

引っ張り回されるのは警察署長の娘(!)リースウィザースプーンみたいな顔のヒロイン。ヒッチコックの初期ヒロインはみんな絆されやすいな。。そして周りが過保護!!そこで警察権限使うなし!!やな親だな〜( ノД`;)

あ、今だとアウトな表現出たこれ。すごい化粧だよね。しかしここの描写、想像以上に焦燥と良心の呵責は人を蝕むという流れに、この後の秀作「ロープ」に繋がるものを感じる。

私、ヒッチコックのギャグセンス好きだわー。

立ち食いとかバターナイフ無いの気にするわりにゴミの捨て方が雑だなおいイギリス人。🇬🇧

ワンワンに咬まれたら名誉の負傷で昇進🐶

部下「自分は信用されていないんでしょうか!?泣」
上官「ああ、できんな!やっぱりこの目で確かめんとな!」
(T□T) オー人事オー人事。。←古っ

ワンワン有能🐶、、、
置いてかれたーーっ!!∑(゚Д゚;)
。。。追いついたーーっ!!!🐕

またワンワン有能🐶、、、
また置いてかれたーーっ!!??😱
出てくる?出てこない?。。あーー!!!😭

始まって15分でヒッチコック登場。俯いてるけど超ど真ん中に居座って、もはや喋り出すかと思ったわ。
Qちゃん

Qちゃん