プロスペック欠品

学校をつくろうのプロスペック欠品のネタバレレビュー・内容・結末

学校をつくろう(2010年製作の映画)
2.5

このレビューはネタバレを含みます

専修大学の創立者4人とそれを支えた人たちの話です。
教養がないあたしにとっては予備知識がない状態のこの映画は割と退屈でした、、レビューで映画というより記録と言ってる方がいたんだけどまじでその通りね。クラスのほぼ全員が寝てたので、これ映画館で上映してたなら普通に収益上がらなそう。
そんなことよりも三浦貴大くんてこんな感じだったっけ?ど素人が他人の仕事にケチつけるのまじで良くないと思うんだがもしや手抜いてた????大根とかそういうことが言いたいわけじゃないんだけど、ある程度知名度ある俳優さんなのに、周りの役者さんに負けてる感じがしたんですよね。ところどころ三浦貴大くんが抜かれてるシーンとかなんも考えてなさそうだった。それなら柄本くん主人公のがハマった気がするな〜とか思ったりね〜〜
最初の方とかガチで眠かったんだけど、実は後半に向かうにつれて田尻くんが可愛くなってきちゃって大変だったんですよ!!!あたしのベストオブ田尻は柄本くんと面接に古いスーツ着てくかどうかで喧嘩してるとこですね!基本的に田尻は人ができているので、理不尽にキレ散らかした柄本くんに手紙送って謝ったり、2階の部屋貸してもらう時も謙虚だったり、控えめに言って推しました。