8さん

身代金の8さんのレビュー・感想・評価

身代金(1996年製作の映画)
3.6
最愛の息子を誘拐された父親が、リスクを取り衝撃的な反撃をするサスペンス作品。

実業家トム・ミューレンにとって、リスクを伴う危険な取引など日常茶飯事だった。しかし、9歳になる1人息子が誘拐されFBIの救出作戦が失敗に終わった時、彼は人生で最も危険な賭けに出る。

天性の勘と強靭な精神力を武器にビジネスで勝利を手にしてきた彼が、最愛の息子を救う為にとった大胆な手段。果たして彼は息子を無傷で取り戻す事が出来るのか、それとも全てを失ってしまうのか…


『あなたならどうする?』


公開当時ぶりなので懐かしく昔を思い出しながらの再観賞です。
お父さん大きく出ましたね。絶望から悲しみ、そして奮起する父親の姿には、世の中のお父さんは見習いたい程の愛情の深さを感じられます。子を持つ親は、非常事態時には冷静さを欠き取り乱す人が多いでしょうが、子供がそれはやめてと言わんばかりの強気行動に応援してしまいます。それを更に引き立てる悪役を演じたゲイリー・シニーズが、とても憎たらしく存在感のある演技でハマってますよ。

観ながら推理していくのも良いですが、ロン・ハワードお得意のキャストに光を当てた中身のあるドラマが、しっかりと物語を押し上げている作品でした。
8さん

8さん