アメリカン・グラフィティの作品情報・感想・評価

アメリカン・グラフィティ1973年製作の映画)

AMERICAN GRAFFITI

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「アメリカン・グラフィティ」に投稿された感想・評価

脇見運転は減点だぞ
HanaNakano

HanaNakanoの感想・評価

4.2
高校卒業して旅立つ前の感じなつかしい
車の窓開けて会話
水風船
ジョンカッコヨス
実話なのかー
最後の名前の出方よかった
こんなかっこいいラスト久しぶりに見た
白い車
inchoate

inchoateの感想・評価

3.5
1950年代の美しい車たちと、奔放な若者たちの群像劇。映画自体は1973年だが、時代は1950年代で、好戦的だったり、異性の事ばかり考えてたり、見栄っ張りで、やってる事はめちゃくちゃ。縦軸にはラジオDJのウルフマンがいて、カーステレオで皆それを聞いている。
この一夜ほんと尊い…

高校を卒業し新しい生活が始まろうとしている若者達の群像劇です。地元派、上京派みたいなかんじで見てて懐かしさをかんじました。

青春映画ってたくさんあるけど、学園ものとか恋愛ものとか、正直そっちは俺の知ってる青春ではないのですが…
このアメリカングラフィティの夜な夜な街に繰り出し、車と酒あって初めて成立するかんじのほうが、俺の通ってきた青春だな〜とすごい感じました。笑
高3で車の免許取って「最強だ」と思ってたアホの時代が懐かしいです。笑
アメリカの古き良き時代(ベトナム戦争以前)の青春物語
一晩でこんなにも濃い青春時代を送ってみたいもんだよな。あのダイナー?みたいなところで食事してみたい!てかあそこの店員ってなんでみんなローラースケートしてんだろ、絶対動きズラいよね!
konkon126

konkon126の感想・評価

3.8
色恋沙汰と車で全体の9割が構成されてる映画。節目節目に流れるビートルズ以前のロックが作品の雰囲気と合ってて良かったです。
僕の初めて自分から真剣に観た映画作品がこの映画でした。
何故これだったかと言うと、僕は元々洋楽が死ぬほど好きでした。まあ今もですけど。そこで何か良い50年代のオールディーズやR&Bのコンピレーション盤は無いかな~?と探していた時に見つけたのがこの映画のサントラでした。曲のセンスに心打たれたので観ることにしました。「何とも素晴らしい映画なんだろう、、」と映画のセンスにも心打たれました。

それが僕の人生を変えたんです。素晴らしい映画人生が始まりました。2017年の9月の事です。運動会の練習があった日に学校をサボり家で観たことを今でもはっきり覚えています。すんごい個人的な話になってしまいましたが、本当にいい映画ですよね。今でも本当に好きです。一生忘れる事はないでしょう。(まあ「スター・ウォーズ」とかは本当に興味が出ないんで未だに1本も観てないんですが笑)

アメリカの50年代を素晴らしく知的に、もはや実際50年代に作られた映画よりも50年代という激動の時代を見事に表現しています。こんな映画ってないですよね?
kotone

kotoneの感想・評価

-
よくブックオフにあるよね、なんで売っちゃうんだろ 死にたいよ
ベトナム戦争以前の幸福なアメリカの記憶。
>|