幸せのちからのネタバレレビュー・内容・結末

「幸せのちから」に投稿されたネタバレ・内容・結末

ステキな話。実話やからすごい!子どもとトイレで過ごすシーンが印象的。自分だったら、、、と考えずにはいられない。胸が痛くなる
ジェイデン君頑張ってたなあ。
この当時クリスエヴァンスがキャプテンやるなんて想像もせなんだわ。
 フォレスト・ガンプの様な幸せになれそうな音楽で始まるのに、最後の最後になるまでずっとどん底のストーリーで観るのが辛かった。しかし、死ぬほど大変で苦労した経験がない自分にとってそれを疑似体験できることはとても貴重だった。
 最後に実話だと知って驚いた。映画のストーリーに起伏がないからなんとなくノンフィクション系かとは思ったけれど。
 もっとラストはサクセス!って感じになってほしかったな笑
One day, a man was drowning in the water.
And a boat came by and said, "Do you need any help?"
He said, "No, thank you. God will save me."
Then another boat came by. Said "Do you need any help?"
And he said, "No,thank you. God will save me."
Then he drowned, and he went to heaven.
And he said, "God why didn't you save me?"
And God said, "I sent you two big boats. you dummy."

チャンスは自分で掴まないと😋
なぜ評価が低いのがわからないくらい凄く良い映画だった。
悲しみの割合が長めで幸せの割合が短い点にはじめは「ん?」となったが、そのあとネットで調べるとこれが実話であると知り、この分量に納得できた。
何度でも観れる映画だと思う。
途中まで、特に奥さんと別れ家まで追い出されてからは、見ていてかわいそうになるような状況だったが、最後は努力が報われ幸せになり成功したことで安心できた
実話を映画化したから仕方ないのか、始めの1時間ほどは暗いシーン続きの単調で飽きかけた。
しかし、その長く暗いシーンがあったからこそ最後にクリスに幸せが訪れた時には心が震えた。

諦めずに今を懸命に生きていたこと以外にも、誰にでも律儀に親切にユーモアを用いて接する彼の性格もいい結果を導いたのだなあ〜と。

諦めないことの大切さ、人間関係の大切さが伝わる映画。
懐かしい!結構前に見た!2回見たけど同じとこで泣いた!お仕事決まるとこ!
頑張ってた!
子育ても、研修も頑張ってた!!


お母さん支えてやれよ本当に
ホームレス生活の親子の物語。生きていくために仕事探しをするがあまりにも困難な道程。もはや仕事に就くのは不可能と思われたが頑張れば希望の光は灯る。

ラストの就職の告知をされるシーンには涙無しには見れなかった。
>|