S

セブンティーン・アゲインのSのレビュー・感想・評価

セブンティーン・アゲイン(2009年製作の映画)
3.7
離婚調停真っ最中の37歳がタイムスリップで見た目だけ17歳に戻ってやり直す話。見た目若いのに中身おっさんだから話す事がなかなかクサくて笑えた。恋愛映画かな思って見たけど家族の絆がテーマの映画だった。

自分の体だけが若返って中身や周りはそのままという設定も良かった。過去に戻るのではなく、現在のまま17歳をやり直して、父としては無視され雑な扱いを受けていた娘や息子と友達として仲良くなり支えて正しい道に導くっていう、同じ学校で見た目年齢も同じで子供たちは父だと気づいてないけどしっかり父親としての役割を果たしていたのが良かった。

離婚調停真っ最中の奥さんには、過去の自分の気持ちを改めて見つめなおして新しい道を進むのではなく今までの反省と後悔をして改めて大事に思えたっていうのが良かった。

友人と校長の恋愛だとか脇のストーリーもちゃんと笑えて面白かったし、よくある展開だけどこういう改めて同じようにやり直してお互い思い出す系がすごく好きなのでラストすごく良かった!

それにしてもハイスクールミュージカルを見たことがあると、どうしてもバスケシーンでにやついてしまう。ザックエフロンかっこいい!
S

S