Poniha

ブレックファスト・クラブのPonihaのレビュー・感想・評価

ブレックファスト・クラブ(1985年製作の映画)
4.0
「大人になると心が死ぬの。」



この映画、心が死ぬ前にリアルタイムで観ておけば良かったと後悔してます。

教師のヴァーノンがこんな生徒の面倒など見てられない、昔は仕事に熱意もあったし、生徒もこんなんじゃなかったと嘆いた時、年々変わってるのはあんただと用務員のカールに諭される場面が、心が死んだ私には刺さりましたね。

自分ではどうしようも出来ない家庭の問題や親からの過剰な期待。友達との関係。。この映画の高校生5人は問題を抱えていた。5人が集まったきっかけは土曜日の補習だったが、それぞれの本当の悩みを打ち明け、それぞれの悩みを聞くことでブレックファーストクラブのメンバーとなったのだ!
“...And these children
that you spit on
as they try to change their worlds
are immune to your consultations.
They’re quite aware
of what they’re going through...”
DAVID BOWIE


それはそうとして、お弁当がそれぞれの個性が出すぎてて笑います🤣 不思議ちゃんのサンドウィッチが強烈。お姫様は寿司っておかしいやろ〜 スポーツバカは食い過ぎやって。ガリ勉は栄養バランスいいぞ。チンピラのお弁当は何だったけ?
Poniha

Poniha