マイ・フェア・レディのネタバレレビュー・内容・結末

『マイ・フェア・レディ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

前半の小汚い花売りから急激に綺麗に仕上がっていく。3時間近い上映時間にも関わらず、見応えあり。明らかに吹替だと分かる歌唱シーンはちょっと可哀想…

1964年作品。舞台ミュージカルの映画化。60年も前の作品だが面白かった。
粗野で身分の低い女性が学者の実験で高貴な淑女に変身する。登場人物は数人で物語もかなり単純ではある。歌で文句や本音を歌うとこ…

>>続きを読む

とにかくオードリーが可愛い。
ファッションもインテリアも素敵。
キャラ的には教授のお母様が好きだったなぁ。あの時代のお金持ちの女性だけど、イライザに最初から優しくて素敵な人だった。
教授がなかなかは…

>>続きを読む

非常に舞台的な演出。美しい。

女と男の恋愛観の差が上手く描けていて面白かった。

そういう時代劇だよね、貧困層の苦しみから始まり、でも富裕層の世界を一度観たら、そこからは戻れない…。アイデンティテ…

>>続きを読む

あまり、堅苦しく考えず楽しんでみればいいおとぎ話です。ただ、高く評価をしない方が少なからずいるラストシーンについて自分の意見を述べたいと思います。イライザが美しく洗練されていき、プライドを持っていく…

>>続きを読む

久しぶりに、そして初めて映画館で観て

初めて観た時からTVでしか観ていなかったが、午前十時の映画祭のおかげで、初めて映画館で鑑賞できた。
正直違う作品かと思う程身を乗り出して観た。
大きなスクリー…

>>続きを読む

とてもいい作品だった。
尺が長いのだけ、少し観るハードルが上がってしまうけど…。

ユーモアが散りばめられていて、かつこれだけ時が経ってもその面白さが伝わるのはとても凄いことだと思う。ミュージカル作…

>>続きを読む

下品な言葉を使う花売り娘イライザ。
そんな彼女に言語学者のヒギンズ教授が作法を教え、淑女に生まれ変わらせる。

今観ても古臭く感じない娯楽映画だけど、男尊女卑が過ぎるヒギンズが苦手。
なぜかそんなヒ…

>>続きを読む

イギリスの階級社会を背景。ミュージカル調で展開。花売りからレティへ教育を受ける。最後も花売りのだった頃の気持ちが失われなかったり、女性としての芯もブレないところがかっこいい。
上流階級の華麗な衣装は…

>>続きを読む

すごい…本当に言葉使いが違うだけで、卑しくもレディにもみえる。そして、イライザが言っていた「どう振る舞うかより、どう扱われるか」というようなセリフにめちゃくちゃ頷きました。ほんとにそうだと思う!尊重…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事