真奈

男たちの大和/YAMATOの真奈のレビュー・感想・評価

男たちの大和/YAMATO(2005年製作の映画)
3.6
呉に行こうと思ってて、先に見といたほうがいいよってレビューがあったので!

戦争映画はやはりつらいね。いろんな別れのシーンが多すぎてずっと泣きそうだった。
ちゃちなCG映像に挟まれる本物っぽい映像が、本当にあったんだよって言われてるようでさ。あと音楽が良かったなと思ったら久石譲でしたね👀あと反町隆史ってやっぱいい男すぎる

わたしよりずっと年下の男の子たちが(もちろん年に関係なくだけど)国のために死ねと言われるなんてどう考えても間違ってるよね…死ぬって分かってて戦場に向かって、死ねずに帰ってきてごめんなさいってあんな少年たちが口にしなきゃいけなかった時代があったこと、絶対にわたしたちは忘れちゃいけないよね。そして今も戦争してる国があることも。

一茂さんのセリフでハッとしたけど、この戦争で大敗していなかったら今この国はどうなってたんだろう。今の日本は当時"国のために"って犠牲になった人たちに顔向けできる国になってるのかなとか思ってしまったよ…

思ってたより血は飛び散るわ足はちぎれるわだったけど、広島の状況とかもあんな程度じゃなかったんだろなと思うと本当にぞっとする。
戦争映画見るたびに思うけど、この国がこんなことを繰り返さないことを祈るばかり。
真奈

真奈