おらが春

ウルトラマンゼアス2 超人大戦・光と影のおらが春のネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

前作から更にパワーアップしてる感じがあって良い!

新技のかかと落としもそうだし、みんなの声援を力にして光線を押し返すシーンはちょっとうるっときた。
前作が「ゼアスが戦士になる話」なら今作は、シャドーのトラウマを克服することで「ゼアスが一人前になる話」なのかも。

ミラクロンとかカネゴンみたいなやつとかかわいい仲間が増えてて笑った。
レディベンゼン星人も出光カード持ってたり微妙に地球の文化に理解がありそう。ちょっとメフィラス星人を感じる悪役だった。


前作もそうだったけどキャストが更に豪華になっててびっくりした。
科特隊の面々はもう準レギュラーみたいなものなんだろうな。小林昭二は写真での出演。他界された後だったか...
ハヤタっぽいおじさんの「若い頃だったらアイツと戦えるのに...」みたいなセリフ、ウルトラマンを意識してるだけじゃなくてかなり重要なセリフでびっくりした。
隊長は森次晃嗣。キャスターに団次郎。
隊長が薩摩さんだったり、キャスターに「ウルトラマンが帰ってきました!」って言わせたりするスタッフ、とてもズルい。

ファンが何したら喜ぶか知ってるスタッフが作ってる気がして、なんかちょっと悔しい気持ちがある。でもめっちゃ面白かった!
おらが春

おらが春