FREDDY

Virginia/ヴァージニアのFREDDYのネタバレレビュー・内容・結末

Virginia/ヴァージニア(2011年製作の映画)
2.1

このレビューはネタバレを含みます

フランシス・フォード・コッポラ監督が、推理小説の大作家エドガー・アラン・ポーをモチーフに描くゴシックミステリー作品ということで。

印象としては、作品の雰囲気や色使いは悪くはないですし、Vを演じたエル・ファニングの魅力も感じられて心惹かれるものはあったのだが、正直言って、面白みに欠ける作品でした。まず、映し出される映像は前文で触れた通り雰囲気は悪くはないのだが、常に付きまとう"古臭さ"が邪魔をしている印象を強く受けましたし、物語としても、冒頭のナレーションからある程度の流れが推測できてしまうのは残念に感じてしまいました。あと、本作の内容に目を奪われたのは確かなのだが、"面白さ"や"魅力"がそうさせたのではなく、描かれているものに若干の"理解のできない箇所"があるのでしっかりと観る必要がある。なので、これといって面白みのないものから目が離せずにいることの"苦痛"が評価を大きく下げてしまう要因なのかもしれません。人それぞれに感じ方は異なるでしょうけどね。本作は片手間程度に観るくらいが丁度良い作品といったところかと。
FREDDY

FREDDY