liam

アフタースクールのliamのレビュー・感想・評価

アフタースクール(2008年製作の映画)
3.7

監督は「鍵泥棒のメソッド」の内田けんじ。主演は大泉洋。他に佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子が出演。

母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた。心ならずも木村探しに巻き込まれるうちに神野の知らない木村の姿が明らかになり、事態は誰もが予想しない展開に向かっていく。

どんでん返し系作品で、脚本がかなり良い映画。
確かに伏線の回収は凄くて、緻密に練られており、観てるこちらがミスリードするように作られている。
映画をよく観てる人なんかは勝手にストーリーを補完しながら観ることがある。そういう人は多分序盤からミスリードに流される事になる。

前評判とか何も見ないで鑑賞したので、正直騙された。笑
所々に突っ込みどころはあるけど、十分上手くできているし、気にならないレベル。

ただネタバレ後の爽快感はそれほどでもないし、また笑える場面も思ったより少なかった。

キャストも自分好みで、かなり見応えがあった。やっぱり大泉洋はいいな。

油断してたら騙される映画。
liam

liam