ジニョク

ゴジラVSビオランテのジニョクのレビュー・感想・評価

ゴジラVSビオランテ(1989年製作の映画)
3.6
平成ゴジラ2作目!🦖🦖

昭和ゴジラをずーっと観てきた私にとって、前作のゴジラ(平成1作目)は劇的にカッチョ良く怖いゴジラで大満足だったんだけど…。

ゴジラ慣れしている輩たちは、
“カッコ悪い、目が死んでいる、平成ゴジラは2作目からが本物だ”
などと言いやがって。
内心私は憤慨しておりました。

今回その”本物”とやらを拝見いたしました。

む、むむぅ‼︎
うぬぬぬぅぅぅ‼︎‼︎
悔しいけど輩の言い分認めます🙇‍♀️
たったの5年でこんなに変わるなんて、ゴジラ制作部隊も大したもんだ❗️

さてさて、今作から対戦相手がご登場。
イメチェンしたゴジラさんの初のお相手はビオランテ!

ビオランテてなんでしょね?🙄
こいつは女の子怪獣(だよね?)
進化の形は2つ。
わかりやすくゆうならば、
第一形態=沢口靖子🌹
第二形態=トレマーズ☆

特に”沢口靖子”をもっと分かりやすくゆうと、薔薇が直立不動で立った形の怪獣なんですが、その斬新なお姿に目が開きました。

今回もゴジラは人間の敵です。
人間たちは”ゴジラ細胞”をアレンジしたウィルスを開発したり💊
自衛隊自慢の新型”スーパーX”なるものを出動させたり🛸
あ、これは前回にも登場しましたがゴジラにより撃沈。
んで、今回も撃沈。

三田村邦彦、高嶋政伸、峯岸徹、豊原功補、鈴木京香。
私にはこれしか分からなかったけど、知ってる顔が増えてきましたな。
今回は残念ながらメロン的俳優さんには出会えず。
どちらかとゆうと、ゴジラにメロンとゆう正しいカタチに収まりました。

こうもゴジラがカッチョ良く人間の敵となると、やはりゴジラを応援したくなりますね。

ゴジラが去って行くうしろ姿。
しつこくあとを追わなかった人間をほめてあげたい。

なのになのに!
トレンディドラマっぽく終わる人間パートは頂けません!😤
ジニョク

ジニョク