Aika

イベント・ホライゾンのAikaのレビュー・感想・評価

イベント・ホライゾン(1997年製作の映画)
3.8
7年間消息不明だったイベントホライゾン号が突如冥王星に出現。
船を作った博士を乗せ、調査に向かうことになったが…

宇宙の原理など到底理解できないので、SFは結構何でもありになってしまう私ですが、それにしても驚くほどやりたい放題笑
博士なんてフォース使いか!っていうね、チート感満載。

一応SFなんですが、かなりホラー要素も強くグロりんシーンもありです。
元々130分あったものを、残虐なシーンを大幅にカットしこの長さに。
カットされた中にはあの映像ログ(ファンの間では「流血の乱行」と呼ばれているらしい。ナイスセンス。)や、ラストの妄想シーン(こちらは「地獄のビジョン」らしい)の完全版が含まれるそう。
このふたつの映像はチラッとしか映らなかったけど、その一瞬でもヤバいものを観た…という感覚に陥りました。ううぅ完全版が観たい…!!!

結局超えてはいけない一線ってあるんだよという宗教的な香りを漂わせ、どんな場面でも生き抜くためには精神力が一番大切なんだなと思わされる。

万人にお勧めできないけどこのクレイジーな感じ、わたしは楽しんじゃいました♡
Aika

Aika