ひゴル

イベント・ホライゾンのひゴルのレビュー・感想・評価

イベント・ホライゾン(1997年製作の映画)
4.0
毎年マニアを増しているB級カルト映画の一つ。未だに2時間10分のノーカット版の公開を心待ちにしているらしいが、カットしたフィルムをどうやら紛失したとか😅..完全版が公開されれば、秀作か良作には入るとか入らないとか..熱狂的なファンが多いのは確か。

SFホラー映画
7年もの間、消息を絶ったイベントㆍホライゾン号から発信された遭難信号を受け、ルイス&クラーク号が救助に向かう。ミラー船長(ローレンスㆍフィッシュバーン)含めクルーたちは今度の任務内容について知らされておらず、信号が発信された地点と推測される海王星付近になってはじめて今度の任務内容を知らされる。今回の任務のために同乗したウィア博士(サムㆍニール)から..
動揺を隠せないクルーたち..実は噂を耳にしていた。既に救助に向かった2チームも行方不明である事を..今度こそ真相を確かめるべく、調査に向かうイベントㆍホライゾン号生みの親であるウィア博士とミラー船長率いるクルーたち..一体イベントㆍホライゾン号はどこに行って来たのか?そしてクルーたちの運命やいかに..


以下ネタバレ解説

😱💦


😱💦


😱💦


😱💦


😱💦


😱💦

ウィア博士が開発に成功したイベントㆍホライゾン号はハイパードライヴの可能な宇宙船であった。しかし時空を歪めてワームホールに入り、1日程度で宇宙の彼方に行けるはずが、中で出られなくなって途轍もない遥かに遠いところまで行ってしまった。そこは人間が生前は経験するはずのないHell(地獄)であった。乗組員たちはそこで、恐らく心の奥に閉まってあるトラウマがよみがえり、それに飲み込まれて発狂し、全員死に追いやられた。その怨念がまたイベントㆍホライゾン号に移り、その地獄をつれて自ら現れたのである。さらなる餌食を求めて。その船は生きており、そこに現れる人間ならトラウマスイッチをオンにして死に追いやって地獄に突き落とすつもりなのである。トラウマが深い人ほど特に影響されやすい。
ひゴル

ひゴル