8さん

帰らない日々の8さんのレビュー・感想・評価

帰らない日々(2007年製作の映画)
3.6
ある事件の被害者家族と加害者の胸の内を描いたドラマ作品。

大学教授のイーサン・ラーナーは妻と息子と娘の4人家族で幸せに暮らしていた。夏のある夜、家族の暮らしを一変させる悲劇にあってしまうのだった。深い悲しみと苛立ちのあまり、家族の心がバラバラになりかけてしまう最中、全く進展しない警察の捜査にも腹立て犯人逮捕へ執着するしかなかった。

居ても立っても居られないイーサンは、自らが動かないと何も変わらないと思い弁護士に調査を依頼するのだった…


『あの日、あの場所で、全てが変わった。』


最近世間では高齢者の交通事故がニュースで報道される機会が多いですが、高齢者のみならず忙しい師走に今一度気をつけなければいけない車の運転。身近な存在の乗り物だけに、危険度も高いです。

感情を理性で抑制するのは容易ではありません。家族が見知らぬ人にひき逃げされたなら尚の事。どうにかしたいがどうにも出来ず、人生の時間を犯人追求の為に奔走する姿と、いつかバレてしまうのではないかと恐れながら生活していく対照的な2人が繊細で痛々しいです。

テーマは重く哀しみや憎悪など、マイナス面が多く渦巻いていますが、負の要素の中で一筋の希望の光を求めて前に進む強い精神力が感じられる作品でした。
8さん

8さん