キミシマユウキ

ニューヨーク・ニューヨークのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

3.5
たまたまNYのパーティで出会ったサックス奏者のジミーと歌手のフランシーヌはジミーの強引なアプローチで仲良くなっていくが……

映画界最強の監督&主演コンビ
!!マーティン・スコセッシ!!
&
!!ロバート・デ・ニーロ!!
でお送りするNY舞台の恋愛ミュージカル。
TSUTAYAプレミアムとやらに31日間無料で登録したので動画配信で見れないデニーロ作品を一気見。


「俺がこの服で紳士に見えるか?」


『ララランド』のアイディア元と言われ、大好きなスコセッシ監督とデニーロタッグの傑作をやっと見れた!何故どこも配信だと見れないんだ!
そんな待ちに待って見た今作は思ったより普通だった……。
興行収入的にも大コケしたらしく、スコセッシはミュージカル向いてないのかな?二度と作ってないし(笑)
プロットは驚くほどララランド!
夢を追う男女の恋愛とすれ違い…
そして最後の大ミュージカル!
チャゼル監督こじらせてるなぁ〜🤔

主演の2人がとにかく凄い!
名優ロバート・デ・ニーロはとにかく自己中な俺様主義の糞野郎。
「靴を履け、早くしろ」
がプロポーズてやばいやろ。
たたサックスの腕だけは天才的。
今作が売れなかった要因はデニーロが『タクシードライバー』的な狂気に満ちたキャラを上手く演じすぎたせいで恋愛映画に合わなかったということだろう。ゴズリングくらいの捨てられた子犬的な目をする演技だったら名作となっていたかも?
もちろんメソッド俳優の彼はサックス練習しまくったらしい(笑)
そしてヒロインのライザ・ミネリ。
ブロードウェイ出るぐらいの実力で歌がまじもんの上手さなのでそれだけで見る価値はある。その後のキャリアはアル中か何かで奮わなかったようだが、彼女が歌った『ニューヨーク、ニューヨーク』はフランク・シナトラにカバーされ今でもNY市民の
「unofficial anthem」(非公式市歌)
になってるという話は胸熱。

ミュージカルにしては168分で長いし、その割に歌ってるシーン少ないしヒロインしか歌わないし、喧嘩ばかりのシーンで暗いんだけど、
ラストの切なさとデニーロのウザ名演を見るために是非。

ミュージカル好き、スコセッシ×デニーロのコラボを見たい方、そしてララランドの原案を見てみたい方にはオススメの作品。