SugarOnMe

チャンピオン鷹のSugarOnMeのレビュー・感想・評価

チャンピオン鷹(1981年製作の映画)
2.0
東映で日本映画(何かは忘れた)と二本立てで公開以来。まさか見れるとは思っていなかった。

しかし、酷いなぁこれは(笑)

時代設定がハッキリ出来なかったが、公開された1983年当時の香港のサッカーはこんな汚職まみれなのかと疑ってしまう酷さ。
サッカーチームはマフィアの物なのか?八百長は当たり前?スター選手がタバコを吸い、悪質なスライディングどころでは無く試合中に殴るわ蹴るわ。しかも役目がキング!こんな選手は追放だろ🤣

しかも主役のユン・ピョウも負けじと、キングの目の前で、女をはべらかせタバコを吸うのはいかがなものか?テクニックはあるのにルールを知らないバカっぷり。ユン・ピョウのファンは彼の華麗なテクニックだけしか味わえない。それでも仲間のソンとコンビネーションプレイ楽しめるが、他のチームメイトが下手くそ過ぎだし、殆ど出てこない。キャプテン翼みたいだ。いやそれ以下(笑)あくまでもサッカー映画なので、カンフーも無し。

ユン・ピョウのおじさんが田舎から出て来て、豪華なユン・ピョウの家を見て八百長だらけのサッカーは辞めてしまえとか言っておいて、試合に出るのを辞めると言ったユン・ピョウにソンが怒り、キングを追放しようと言ったら、試合に出ろってどうなっているんだよ、おじさん🤣

サッカーの悪いイメージを植え付けた、非常に残念な作品。
SugarOnMe

SugarOnMe