ふっくージグソウ完全復活

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐のふっくージグソウ完全復活のレビュー・感想・評価

4.7
新三部作の第3章。
ついにこの本作で旧三部作と新三部作がつながります。前作に引き続きドゥークー伯爵、そして4本のライトセーバーを巧みに振り回すグリーバス将軍、ダースシディアスの正体、ダースベイダーがなぜあのシュゴーシュゴーマスクを付ける形になったのかと明かされなかった謎が全てわかる。

新三部作の中で1番好きです。

「Revenge of the Sith」というサブタイトルだけあって、全てはシスの暗黒卿の思惑通りに話が展開していきます。
オーダー66の惨劇はとても苦しくなるくらい残酷で悲しくなりますね(^◇^;)

暗黒面に堕ちたアナキンのフードから覗かせる表情。目の色がEP1でのダースモールと同じになっていることから、彼が完全に暗黒面に堕ちてしまったことを意味していますね。

そして何と言っても今作の映像の美しさ。冒頭の宇宙対戦のシーンは旧三部作のスターウォーズらしい戦いが最新のCGで綺麗に表現されているようでとてもテンション上がりまくりでした。

もう憎たらしいくらいダースシディアスがアナキンを憎しみ、怒りを利用し暗黒面に陥れるのが憎すぎる!!!アナキンは純粋で人を愛しすぎた故に暗黒面に…
死に際のパドメの言葉「彼にはまだ善の心が…」

マスターウィンドウを窓から吹き飛ばす荒技!!暗黒卿!!!
今回もマスターヨーダの強さが際立ちますが、それ以上の力で襲い来るダースシディアス。まさに絶望ですね。

チューバッカの登場や、パドメが産んだ双子の子供…レイアとルーク、そしてR2-D2とC-3POの記憶リセット。
彼らの存在がEP4に繋がっていく!!!
今作を観てからEP4のサブタイトルが「新たなる希望」だということに納得!!
あそこまでの絶望後のルークの存在は本当に生き残ったジェダイ達の希望となるのです。

最新作に向け振り返ってきたスターウォーズシリーズですが、やっぱりいつ見ても面白いですし、映画を超えたエンターテイメントの世界。それがスターウォーズなんですね。

さぁそしていよいよ最新作公開になり「フォースの覚醒」がどういった形で覚醒していくのか…まだまだスターウォーズヒストリーに目が離せません!!!
いざEP7へ!!
フォースと共にあらんことを!!!