もちまる

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐のもちまるのレビュー・感想・評価

4.1
ついに完結EP3!破滅への道のり……

今回バトル多目ですねぇ。R2が異様に強いし……。そのせいか人間ドラマが少し薄い気もしますが、ラストバトルが熱すぎるので、まあ良し!
あのライトセーバー戦はシリーズ屈指ですね。でも最期はやっぱりあのパターンでの決着…(;´д`)

愛ゆえの悲劇ですが、ジェダイが愛を否定し過ぎの気が……。まあ、結局は愛に救われるのでままならないものです。ヨーダの言う「死を受け入れて、送り出せ」とか「Yes.Master.」って本気で言う人いないでしょ?

以下いつもの。
・他のジェダイ弱すぎ。
・産む直前の妊婦、そんな走れんから。
・なぜそんな足場の悪いとこにいく?
・あの呼吸音はいつ聞いても興奮します!
・EP1からのあの人の暗躍がついに実を結ぶので、なんか感慨深いです(笑)。
・やっぱりパドメは好きになれない。ダンナは生きてて子供も産まれたのに、気力ないって……。甘ったれんな!!(`Δ´)


さてこれで「ハン・ソロ」鑑賞への準備が整いました!(「ローグ・ワン」はレビュー済みだけどまた後で観ようっと)
楽しみだなぁ🎵
スピンオフなら今度は「オビ・ワン」ですしね😁。これも楽しみ。
個人的には「ヨーダ」が観たいんですけどね。
そもそもジェダイとは?フォースとは?ヨーダがジェダイマスターになり、ジェダイ評議会設立までの話。なぜ紫ライトセーバーがあるのか?(しつこい😁)
妄想がつきませんな(笑)