るうぶる

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐のるうぶるのレビュー・感想・評価

4.5
What a happy landing!ヒャッハー!!
なんて浮かれポンチなオープニングからは想像できない、絶望に突き落とされるジェダイの末路よ…。
シスめ…悪いヤツの甘言の怖さ。ダークサイドには愛する者を死から救う力がある…なんて…。
大切な人を助けたいのは人としての当然の感情。しかも一度はマミィを死なせてしまってるし、尚のことじゃんね。
助けたい一心でシスになったのに、結局、お前の激しい怒りが彼女を殺したようだ…なんて!!助ける気も手立ても無かったくせに!!!許すまじっっ!!!地獄へ落ちろ!!!穴に落ちるだけじゃ生温い!死んでも何度も苦しめ!!ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム!!!!無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!!誰かジョルノ・ジョバーナ呼んでこーーーーーい!!!!
くらい憎らしいですよね。
あとね、ダークシディアスってヴィラン哲学に反するみっともなさが、また憎たらしさを煽ります。助けて〜もう力が〜〜、なんて命乞いするヤツを師と尊敬はできないよ…。共和国最高議長でありながら銀河帝国の閣下、クローン大戦のお膳立ては見事な計略だけど。。。
側から見てると、なんでこんなヤツを師としたのか理解できぬまま、ダースベイダー爆誕していくわけですが。。

ORDER 66

弟子を始末しに行かなきゃならないオビ=ワンの辛さよ。なんで、こうなっちゃったのかなぁ。。。

運命は変えられないの、夕日が沈むのを止められないように。
るうぶる

るうぶる