よしおスタンダード

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐のよしおスタンダードのレビュー・感想・評価

3.2
No.2517。私は公開順で総復習中なので、エピソード4から見始めたのですが、あぁ、ここから4に戻るのかぁ、と、やはりラストは感慨深かったですね。

・ドゥークーとかシディアスとか、年配のヒール役がめっちゃ渋くてかっこいい。
・グリーヴァスの気持ち悪さは中毒性がありますね。あの動きずっと見てたいw
・ジャンゴ・フェット役のテムエラ・モリソンは本作ではコマンダー・コーディとして出てきますが、この人の職人のような風貌が「百戦錬磨の闘士」っぽくてすごい好き。
・今でも十分美しいナタリー・ポートマン。「レオン」で出てきたときはなかなかの衝撃デビューでした。ただ、このSWシリーズのように、全世界的な映画に出てしまうと、王道の賞レースからは遠ざかってしまうことがあるので、今後どうなっていくのかなぁと思っていました。

ところが、このエピソード3の公開からたった5年後の2010年に「ブラック・スワン」でオスカーを射止めた時には、ファンの一人として狂喜乱舞しましたし、改めて彼女の演技の幅を思い知らされました。「ブラック・スワン」では、パドメとは真逆のようなダークな役柄だったのがまた映画の面白さでしたね。