Jeffrey

ターミネーターのJeffreyのレビュー・感想・評価

ターミネーター(1984年製作の映画)
4.5
‪「ターミネーター」‬
‪この映画を観て俺は生まれた時代を間違えたとつくづく思ってしまった。この映画をリアルタイムで見れた80年代を生きて見たかった。この度T2が4K発売され一気にシリーズを再鑑賞した。今更語る必要がないJ.キャメロンの傑作のSF映画は悪夢を見た事により監督が製作を決めた奇跡の一本!‬先月、ターミネーターの続編が4Kでブルーレイで発売されたのを購入してそれを見るべく一気にターミネーターシリーズを鑑賞。
やぱサウンドトラックがいいよね!それから所々のワンカットワンカットがすごくかっこいい!洋服屋に逃げ込んだカイルリースことマイケル・ビーンのNikeのスニーカーを履くシーンとかかっこいいわ。サラコナーことリンダハミルトンがレイバンのサングラスをかけて乗り物に乗るシーンもかっこいいし。今回見直して改めて気づいたんだがこの映画の冒頭でアーノルド・シュワルツェネッガー演じるターミネーターが洋服をかっぱらうシーンで青髪のパンクバンドみたいな格好してる奴ってビル・パクストンなんだね!彼が監督した作品結構好きだったなぁ亡くなちゃって残念だわ…。
個人的にリンダハミルトンやーパムグリアは戦う女性を演じさせたら右に出るものはいない位最高だと思う!タフガール!当時の野暮ったい髪型をする女性たちってなんか魅力的!すごいボリューミーで日本でもバブル時代は髪にソバージュをしたりしていたし。リンダハミルトンとマイケル・ビーンがターミネーターのサウンドトラックをバックにし愛し合う場面すごく好き。
Jeffrey

Jeffrey