YokoGoto

素晴らしい一日のYokoGotoのレビュー・感想・評価

素晴らしい一日(2008年製作の映画)
3.6
ーダメ男なのに、こよなく愛おしく感じさせるハ・ジョンウの演技ー

好きですね。うん、好きです。この感じ。
ウディ・アレンの作品を想起させるような音楽の使い方といい、この『何も起こらない』のに、ダラダラとしたフワフワとした男女の雰囲気。なんとなく最後まで引きこまれてしまう。

それもこれも、ハ・ジョンウのダメ男像に尽きます。
そして、相手役がチョン・ドヨンという鉄板さ加減も絶妙。

320万ウォンを貸している元カレを競馬場でとっ捕まえて、320万ウォンをすぐ返済させるという、元カレ・元カノのロードムービー。男は全くお金がないので、知り合いに借金を頼みに1日を過ごすのだが....というお話です。

『全然、返す気ないし、全然、お金持ってませんよね?あなた!』

っていうダメ男を、ハ・ジョンウが演じているのですが、この演技が最高に心地よいですね。好きです。好き好き。

こういう男性はモテるんですよ。
実に、理屈ではなく。
とくに、真面目で誠実な女性に好かれますね。(笑)

全く計画性も何もないのだけれど、なぜか憎めない。
完璧に誠実には見えないのだけれど、不誠実でもない。
何を言っても暖簾に腕押しなのに、スポンジみたいに吸収してくれる。
へんに肩に力が入っていなくて、「まぁいっか」という気持ちにさせてくれる。

こういうの、ダメ男のモテ男です。(笑)
ご参考あれ。

ラストの力が抜ける感じも良かったです。
YokoGoto

YokoGoto