過去記録。
ガスヴァンサントとカートコバーンって組み合わせの時点で見る前から
「絶対合うじゃん!!」って思ったけど、その通りダウナーな世界観は超マッチしてた。
たしかにカート題材の映画こそ、この人に…
ニルヴァーナのカリスマフロントマン、カート・コバーンをモデルにした最期の2日間を描いた作品。
淡々と物語が続き終始陰鬱。
映画としてはエンタメ性が少なく、ファンでない人はつまらないのでは・・・
マイ…
ずっと独り言をブツブツ森を彷徨うブレイク。
最期の始まり。
雰囲気がカート・コバーンに似ている。
見るからに病んでいて俯いて覇気がなくこれと言って台詞も話さない。
歌うシーンがインパクトあり。
…
カートが、サイコーにエロくてジャンキーなコートニーが待ちに待ったファム・ファタールだった、みたいなことを昔読んだ雑誌にかいてあって、好みは人それぞれよなって思った
レコードコレクターのドクタードレ…
https://www.nobodymag.com/cannes2005/archives/2005/05/last_days.html
絵的な構図と被写体の動きが計算されている
フォーカス送らな…