ガラムマサラ

ホーム・アローン2のガラムマサラのレビュー・感想・評価

ホーム・アローン2(1992年製作の映画)
3.8
シリーズじゃ一番好きかもしれないですねコレ。

ケビンが今度は一人ニューヨークに行き、なんやかんやあってお馴染み泥棒二人組をまたまた勝手に改造した要塞(叔父の家)で迎え撃ちます。

小さい頃よく見てましたよ。DVDがあったんで何度も繰り返し。
人を選ばない面白さがあるんで知り合いや友達が来たときに引っ張り出しては鑑賞会。
あの時は笑ながらなんとなしに見てましたが今見ると色々発見ありますねぇφ(..)

ケビンがプラザホテルを予約するシーン。
まあよくあんな方法思いつくなと観る度に笑って関心していたんですが、プラザホテルの廊下ですれ違うおじさん。よーく見ると……ドナルド・トランプだーーー!!
まあ当時はトランプなんて知らなかったのもありますが、どうやら当時のプラザホテルの本当のオーナーだったみたいです。
まさか今の大統領がこんなとこ出てるなんてって感じですねぇ……。

後は鳩おばさんと一緒に行ったカーネギー・ホール。今になってみると凄いとこ入れてもらってますね笑

ケビンのトラップも殺意マシマシでパワーアップ!
相変わらず考えることえげつないですよこの子(*´з`)
泥棒たちのタフさには脱帽ですねぇ……。


ファミリー映画の定番なだけあって、笑いと感動の配分がちょうどいい万人に気軽にお勧めできる映画ですよね!