ホーム・アローン2のネタバレレビュー・内容・結末

ホーム・アローン21992年製作の映画)

HOME ALONE 2: LOST IN NEW YORK

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.7

「ホーム・アローン2」に投稿されたネタバレ・内容・結末

毎度おなじみ、学習しない夫婦。寝坊して、バズはケビンをいじめるし。最低な家族を演じてるっていうのはわかるけど、観る気がしなかった。
鳩のおばさん最初怖かった。

1の方がよかった
1は超えられない。

とても面白いが、マクファーレンがヤク中になるって考えたら可愛く思えなくなる
10何年前に見た限りだが、今見ると不思議とシーンが思い出されるね。

NYは怖い人だらけ、だが、鳩のおばさんの優しさに気づき、ココロを開くシーンが好き
ママとの再会のシーンでは思わずじわりときたわ

本当にいい映画。
前回と同じ仕掛けが多いものの、ホテルマンやおもちゃ屋など登場人物が増えて面白かった。
乗る飛行機を間違えて1人でニューヨークへ!!ハラハラした😱1よりも悪戯の難易度上がってる...(笑)鳩のおばさんとの物語が素敵だった。最後にプレゼントを渡すケビンも。クリスマスシーズンにまた観たいな🎄
昨日に引き続きホームアローン!
やっぱりケビンの悪知恵すごすぎだわ(笑)もはや才能
2も1と同じで、
クリスマスに取り残される→1人でエンジョイする→不思議な人と友達になる→ドロボウに絡まれる→ドロボウを撃退する→ピンチになる→不思議な人が助ける→家族が恋しくなる→家族にまた会える
的なストーリーでした
1と同じでちょっと飽きるとこもあるけど、1とは違った悪知恵がたくさん見れてそこは面白かった
記録用

ハトおばさんと仲良し
ト、トランプだと?!
子供の頃に親と再三観ましたが、1作目同様、金曜ロードショーで放送していたので録画して再鑑賞しました。


1作目・2作目とも、今観直すと新たな発見がありますね。
そして、意外とストーリーの伏線回収はしっかりしてるように思いました。


でも観ている自分が成長したせいか、1作目に比べてこの2作目は、結構ケビンに腹を立てて観てました。💢


ホテルマンの人たちが感じ悪く描かれていますが、自分はそこまで悪人とは思えません。🏨
あぁいう場合、一流ホテルの気の利いたホテルマンのサービスならどうするかはよくわかりませんが、ケビンの母親にあんなにボロクソ言われる筋合いはないと思います。
ケビンが自分の意思で嘘をついてる訳ですからね。


あと、なまじっか犯人の2人の体が異常に丈夫なため、死なないんですよね。😇
どう考えても過剰防衛です。あれで殺しちゃったらすごく変な話になると思います。

というか、そもそもあの犯人2人でも脱獄できる刑務所ってなんなんでしょうか…😅。


鳩のおばさん🐦と玩具屋のダンカンさん🤡はいい人ですね。



そして最後、主人公のホテルでの酒池肉林がバレて幕引きとなるわけですが、子供の頃は貨幣価値って良く分からなかったので桁違いの大金だと勝手に勘違いしてました。
今回観直すと約$967だから、思ってたより低額でした。でも実際はそんな安いもんじゃないと思いますけどね。💰

今朝のニュースで知ったんですが、マコーレー・カルキンって名前を変えたらしいですね。「マコーレー・マコーレー・カルキン・カルキン」って名前、すごく読みづらいので個人の意見としては元のままでいて欲しかったです。
>|