aaaakiko

この森で、天使はバスを降りたのaaaakikoのレビュー・感想・評価

3.7
Stranger(よそ者)がさびれた田舎町を変えていく系のストーリー。
この邦題からなんかスピリチュアル系なの想像してたけど違いました。
そもそもバスを降りた女の子パーシーは、出所したての前科持ちだし。
最初は田舎者に受け入れられなかったパーシーが、夫にいつもバカにされてたシェルビーとまず打ち解けて、仲良くなってくとこよかったなー。あのへんほんと好き。

何にせよ、こういうアメリカのヒューマンドラマってわかりやすくて良いですね。
BGMで心理も次の展開もすぐに理解できるみたいな(笑)
最近、何も説明なしご想像におまかせ的なのばかり見てたから、わかりやすさに素直に感動してしまいました。


ただ…


少しネタバレ



だけど100ドルって大金だと思うんですけど、それを払って人生をかけようとしてる人たちの手紙(作文)をあまりにぞんざいに扱ってやしないですかね?
結局お金目当てみたいになっちゃったし。
結果としての優勝者も特に…。
最後シェルビーがやってた元受刑者の支援みたいな方向に行くのかと思ってました。

ラストの町の賑やかさは、森の樹木が売れたのかしら?
パーシーが言ってた何とかいう鉱石を売り出すのかと思いましたが、いろいろ探せば資源があったのですね。
子どもがほしかったパーシーが、よその子を見る目が優しくてつらかったです。
aaaakiko

aaaakiko